G&J ブログ

G&J BLOG

エネルギー再利用率、

 

再利用率90%
 
アイエムアイと
山内エンジニアリングの共同で
電気自動車(EV)
ハイブリッド車(HV)
新型モーターを開発。
 
ローターと
ステーターを
 

同方向に回転する新構造。

 
エネルギー効率大。
2020年中に製品化
 

このモーターは

走行時に中心部のローターが回転、
減速・停止時に外側のステーターが回転
 
エネルギーを蓄積。
 
再発進時に

ローターとステーターを同一方向に

回転させ、
 
蓄積した回転エネルギー
バッテリーからの電動出力
 
合成させた運動エネルギーを

回生する。

高出力が得られ、電費性能口上。
 
モーターの構造は、
簡素で軽量化と小型化を図れる
 
製造コスト低減に
 
永久磁石を埋め込んだ構造で

高効率のIPMモーター

 
で製造可能
 
エネルギーの再利用効率約90%。
 
現行のモーターに比べて
走行航続距離

既存バッテリーのままで2倍程度に向上

 
バスや電車向けの大型タイプは
定格出力45キロワット
加速時の合成出力が200キロワット。 
 
試作中の小型自動車 
定格出力130キロワット
加速時の合成出力として260キロワット
を目指す
 
夢が、あるのは
良いこと
それに向けて
ひたすら走る
その先には
現実がある
ドリームティーストは、
夢に到達してまだ
夢を与え続ける
親油基と親水基の二重構造の
乳化エマルジョンを
知っていただける
とても良い商材です。
グリーンエムアンドジャパン株式会社。

関連記事

G&J BLOGの記事一覧