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ゲームの現実、

 

ゲームから現実の世界が見える

 
研究データの品質を保つため
 
常時15人以上の接続者がいる国を対象に
15人を下回った国家はノイズになる
 
プレイ時間
プレイに必要な課金額を考えると、
 
プレイヤーが国の平均的な代表にならない
仮想世界の行動と
現実世界の状況は相関がある
 
多用でシビアな選択肢をプレイヤーに提示して物語が複雑に分岐するゲームでも
国ごとに選択の傾向が分かれる
 
現実世界が

ゲーム内のプレイヤー行動に影響を与えている

世界規模で
ゲーム企業が国ごとの動向を探る

ビッグデータを保有する組織に

情報を掴んで
ヌキニデル
それは、これからも
ある姿で
手段が変われば
価値をも変える
グリーンエムアンドジャパン株式会社。

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